Monthly Archives: 6月 2019

体育会系も活躍している税理士

2019年6月14日

税理士事務所や会計事務所で働いている人の多くの税理士さんは、将来的に自分の事務所を持ちたいと考えている方が多いのではないでしょうか?
独立して、顧問契約をいくつか取り付けたら収入アップにもつながるでしょう。
そのためにも、税理士の無料転職エージェントに登録しておくことをおすすめします。
そして、登録欄に自分の希望最低額の収入額や、福利厚生などを記入しましょう。
転職エージェント側からは、履歴書の書き方で気をつけた方がいいところなどを詳しく指導してくれます。
また、面接のときの受け答えの仕方なんかも教えてくれるので、とても心強いですよ。
片っ端から履歴書を送っても、書類選考で落とされるという方や、面接までいってもいい返事がもらえないなどという方にぜひおすすめです。
税理士事務所に就職して何となく思ったんだけど、自分は税理士に向いていないんじゃないか?と思っている方のために税理士に向いている人の特徴を見てみました。
世間的には、“めがねをかけて生真面目で、きちっとした性格の人”と思われがちですが、そんなことはありません。
体育会系の明るい人がたくさん活躍しています。
ただ一日中、数字を扱う仕事ですから「数字なんて見るのもいやだ」という人は向いてなさそうです。