Monthly Archives: 2月 2018

心理学を利用した恋愛発展方法

2018年2月23日

心理学は賢く使えば、生活の中でも有益な情報がたくさんあり、特に恋愛でも有利な展開に持っていくことができるようになります。
もちろん相手の心を操作するという事ではないものの、正しく使う必要がありますので、注意してください。
心理学の中には、こちらの要求を飲んでもらいやすくするという方法があります。

それは相手の答えが肯定になるような質問を繰り返すなら、その後の質問に対しても肯定の答えになりやすいという事です。
もちろんこれは恋愛だけではなく、仕事の面でも活用することのできる技術になるので、実際に使ってみてください。

簡単に説明すると、肯定の答えが続くというような質問は以下のようなものになります。
今日は天気が良いですね、寒い日が続くと嫌ですね、こんなに寒いと温かいものが食べたいですよねというような質問を繰り返し相手に投げかけます。
その後、今日この後食事にいきませんか?と質問をするなら多くの人がイエスと答えるようになるということです。

拒否をするということへの罪悪感が増している状態ということもできるでしょう。
ちょっとずるい方法かもしれませんが、それでも恋愛のためなのでいいでしょう。