Monthly Archives: 3月 2016

出張撮影をしてくれる東京の業者

2016年3月31日

昔は七五三の時などは家族でお宮参りに行き、帰りに写真館に寄って記念撮影をしてもらう家庭が多かったですが、最近はデジタルカメラの進歩で誰でも簡単に綺麗な写真を撮れるようになり、写真館に行く機会が減ってきているように感じます。
それでも素人が撮る写真とプロが撮る写真はやはり違いますし、イベントの時などはプロのカメラマンに写真を撮ってもらったら、いつまでも残る良い思い出ができます。
出張撮影のサービスを提供しているカメラマンもいるので、家族や会社でのイベントの時は一度依頼してもいいと思います。
出張撮影は東京都や神奈川県の範囲であればどこでも駆けつけてくれて、値段も二時間で三万円ほどのようです。
イベントの撮影以外でも、例えばホームページに載せる人物の写真や、自社製品の撮影をしたいけど物品を写真館まで持っていくことができない時などは出張撮影が便利です。
撮影場所も指定でき、もちろん屋内や屋外問わずに撮影が可能です。
オプションで写真加工をしてくれるサービスや、データだけではなくプリントをしてくれるサービスなどもあります。

やっぱりね!心斎橋の歯科で見かけたと思った!

2016年3月20日

最近、ウォーキングを始めました。というか競歩。かなりのスピードで歩いてるので、道行く人に二度見されます(笑)
これを始めてから、便秘は治るし肩こりは治るし、肝心の目的であるダイエット効果はまだ出ていないけど、結構イイ感じなんです。

一心不乱に歩くって感じが、かなりストレス解消になります。これ、ランニングだとキツイだろうし、普通のウォーキングだと退屈だと思います。
根性無しのイラチ、こんな私にはピッタリの方法だったんだなって思っています。頑張ったら体重も減るかもしれないし!

で、その競歩のくせがついてしまって、普段の歩く時もかなり早歩きになってしまってます。ダラダラ歩くよりは良いですね。
でも、知り合いに会った時とかに、「急いでるん?」とか聞かれてしまいます。イラチに拍車がかかったみたいだなぁ(笑)

で、こないだも結構早歩きで心斎橋をぶらついてたら、高校の時の友達にそっくりな子を見かけたんです。
心斎橋の歯科に入ってくとこでした。高校時代は仲良かったけど今では全く交流がないので、歯科まで入って確認するのはやめました。
結婚して確か関東に引っ越したって聞いてたんで、こんなとこにいるわけないかとも思ったし。

でも、気になって、共通の友人で確かその子と今でも会ってる子がいたなと思い、「心斎橋でらしき子を見たんだけど」って言ってみたんです。
すると、やっぱりその子で、離婚して大阪に戻ってきてるそう。今は心斎橋で働いてるって言ってたので、どうやら本人っぽいです。

今度、三人で会おうか?って話になったんで、ちょっと楽しみです。ダイエット、やっぱり頑張っておこうっと!

センター北駅前歯科の評判

2016年3月5日

ライブドアの社長をやっていた時、粉飾決算で逮捕されたホリエモンだが、彼は歯を非常に大事にしているそうだ。
歯のケアをきちんとしないと、単に歯が虫歯で痛くなるという話だけではなく、歯周病菌が動脈硬化や血栓の原因になってしまう。
もちろん虫歯がひどくなっていくと、痛みのために仕事はおろか、通常の生活もままならなくなってしまうだろう。
そのため、日々のブラッシングやデンタルフロスを使った歯のケアが大事だし、半年や年に一回ほど歯医者に行って歯石の除去をしてもらう必要もある。
歯医者というのは歯が痛くなってから行くものだと思う人もいるが、やはり歯の状態を見てもらったり、正しくブラッシングをできているかチェックしてもらったりするために、定期的に歯医者に行くことが推奨される。
歯が痛くなった時というのはすでに手遅れなのだ。
私はセンター北という横浜のニュータウンに住んでいるが、センター北駅のそばにある歯科医院、その名もズバリ、センター北駅前歯科は駅から近い上に、最新の設備がそろっていてとても良い。
歯医者というと昔はただ虫歯を治療するところというイメージだったが、最近ではブラッシングの指導をしてくれ、ホワイトニングもできるため、定期的に通院する価値がある。