Monthly Archives: 8月 2015

武庫之荘の歯医者で歯をケア

2015年8月21日

皆さんは歯医者に対してどのようなイメージをもっておられますか?
虫歯になったり、歯が痛くなったら歯医者にいくというイメージはないでしょうか?
しかし、歯と体とは決定的に異なっているポイントがあります。
例えば、風邪をひいてから病院に行っても、体は回復していきます。

しかし、歯は虫歯になったのであれば治療を行うことはできますが、歯を削るという作業が必要になります。
歯はいったん削られてしまうと、その後回復することはありません。
ですから、削った部分には歯の詰め物をすることになります。
その詰め物は、金属であったり陶材であったりするものです。

ですから、歯と体では回復という面で大きな違いがあるので、今ある歯を大切にするということが肝要です。
武庫之荘の歯医者は、この面でとても良いサポートをしてくれます。
この歯医者の名前は、ハイズ歯科クリニックといいます。
通常の歯のケアというと、歯石除去、着色除去というものがあります。
しかし、歯石除去は痛いというイメージがあるので、なかなか歯医者に行くことができないという方も多いかもしれませんね。
しかし、この歯医者は痛くないという評判があるようです。