Monthly Archives: 5月 2014

遺産相続に悩む時は新宿税理士さんに話そうかな

2014年5月26日

遺産相続について悩む時、私にはいつ訪れるだろうか。

でも私は辞退する方向も考えてる。親を避けてる身として、金だけもらうのもなあ。

当然の権利だと母は言ってたけど、矛盾が多すぎる言動の前ではなんの意味も成さないよね。

新宿税理士さんならこんな悩みにも的確なアドバイスくれるだろうか。

もうもめ事に巻き込まれたくないんです。どの家でも遺産に関してはもめるというからうちは特になんだろうと検討もつく。

やっと離れられたのにまた飛び込まないといけないんだろうか。

辞退するならするでいざこざになるかな。もらう権利のある人たちが喜ぶだけなのか?私が大損する?

親も健在のうちからこんなこと悩むのは野暮なもんだけど、想定しておいたほうがいいよね。

遺産に未練がないわけではないけど、関りたくないと強く思う。

今はこう思うけど、また変化あるかな。

まだその時ではないけど、頼れる税理士さんのめぼしもつけておいたほうがいいかな。

こういう段取りしてる人もいるらしいしね。

私はなんにしても遅れをとるから早すぎていいぐらいかも。

辞退するにも、もらうにも手続きはいるだろうからね。知恵がない分、信頼できる税理士さんを、と思います。