Monthly Archives: 4月 2014

ウォールステッカーは手軽に雰囲気を変えられていいよね

2014年4月1日

半年ほどしかいなかったけど、とある会社の新規事務所オープンの際に、オープニングメンバーとして在籍したことがありました。

ガランとしたフロアにデスクがポツン。仕切って、応接コーナーを作ったり。バイトのトレーニングスペースを作ったり。コーヒーカップのセットをそろえたり、コーヒーメーカーを買ったり。また、エレベーターの扉が開いたら目の前が事務所のドアで、しかもガラス扉だから中身が丸見えなのが気になると言われ、ウォールステッカーを買って、目隠し代わりに張りました。最初は、カーテンみたいなのを買って目隠しにしようかと思ったんだけど、値段が高いということで、それにしたんですよね。私はぶきっちょだから貼るのがヘタクソで、ちょっとシワが寄っちゃったりしたんだけど。

でも、ちょっと貼っただけで雰囲気がガラッと変わるし、意外といいもんだな、と思いました。今は、ネットショップでウォールステッカー専門店とかあるんですね。そのときはそういうものがあるとは知らなくて、ホームセンターで探し回った気がします。

ウチにも貼れたらいいな、と思うんだけど、貼るようなスペースがないのが残念。